モアザンワーズ

20代女子のためのひとり飯

UNISON SQUARE GARDEN 大宮公演

大宮ソニックシティにて。

感想を最初に言うと、最高、そしてさみしいです!個人的にMMM最後の公演なもので…

早くもユニゾンロスです笑

 

逆をゆうと今年の6月はめちゃくちゃ幸せな6月でした、

私的ハイライトは座席がまさかのまさかの1Fの斎藤さんサイドだったことです…しかも前の方のブロックの!!!はじまってないのに泣きそうでした。

はじめてこんな近くで斎藤宏介見た〜

はーーーほんとにギターひいて歌ってらあ…

 

目に焼き付けるようにライブを堪能しました。

 

あーいつも言いますがボンゴ掲げる斎藤さん、相変わらず最高でしたね。

 

会場ははじめて来たんですけど、3階まであるかなり大きな会場で、収録用のカメラも回ってました。

どーん

f:id:chillinout:20180702175112j:image

f:id:chillinout:20180702175122j:image

会場がどんなに大きくてもライブは通常営業、アンコールにMCですごい助かるよね

 

今回のMCはゆるーく話し始めて若かりし頃の自分らのMCのものまねしてました…

"おにぎりのごはんがあ、しゃりしゃりでした(チャラ)"

言い方!そんなん笑うわ!

当時は2人しかその話に拍手してなかったそうで、いまや何千?何百?の会場にいる人が斎藤さんの話で笑ってるってすごいことですよね。

過去の未熟な経験があったからこその今日のMC!👏👏

 

いつも以上にこの時間が続けばいいのになんて思ったけど、円盤でもう一回この日に戻れるんだな、と思うと楽しみでしょうがない!!!楽しみが上!出るまで耐えよっ!

 

 

ということで今回ツアーのツボまとめ(読まないでください)

 

①クローバーの"アルキメデスが恋に落ちた"のコーラスとボーカルの響きが綺麗すぎて毎回ハッとさせられるし、会場が静寂に包まれる瞬間がすごい。

 

ガリレオのショーケースで周りが完全にスイッチ入る。ガッソー!

 

ウォークマンでフルカラープログラム聴くと次のシュガビタへの繋ぎが脳内再生余裕になる。

 

④サンタクロースの前奏ずっと聴いてたい。

 

⑤君の瞳に〜の合唱がほんとに気持ちいい!

会場が1つになる瞬間がある。

 

同じセトリなんだけどこういう楽しみがある笑

f:id:chillinout:20180702185516j:image
f:id:chillinout:20180702185512j:image

 

名残惜しい、、また円盤でこの時に戻ろう…

相変わらず楽しいライブでした!